話題の「磁力でまとまるUSBケーブル」は長めでいい。2mでも邪魔にならない!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

充電用のUSBケーブルなんて、なんぼあってもいいですからね。

というわけで、ひさびさにメインとなるUSBケーブルを新調しました。これまで使っていたのは、2年ほど前に購入したCIOの「240W USB C to C 2mシリコンケーブル」。柔らかく形がつかないシリコンケーブルの取り回しの良さに不満はさほどありませんでした。

でも先日たまたまYouTubeで見かけて、「あ、いいかも」と思ってしまったんですよ、“マグネットでまとまるケーブル”というやつを。そして購入したのが「CIO スパイラルケーブル CtoC 2m」(実勢価格:1980円前後)です。

▲「CIO スパイラルケーブル CtoC 2m」

見て、この美しく丸まった姿。ケーブルにマグネットが仕込まれているので、ケーブル同士がくっつくというヤツです。しかも、ちょっと硬めの形がつくタイプの素材なので、キレイにまとまってくれます。これまでは、この硬さが仇となり「あぁ邪魔だな」となっていたのですが、このマグネットケーブルではむしろちょうどいい。

▲引っ張り上げるとこんな感じ

これまでケーブルって、ゴムバンドとかで留めないといけないモノだと思っていたので、それをしなくていいってだけでもう最高です。

▲本当にキレイに丸まってくれる。この状態からくるくると巻くことで直径もある程度変えられる

買うにあたっていろいろ調べてみたところ、いくつかの周辺機器メーカーからも発売されていることがわかりました。しかもどれもPD240W対応。

さらにさらにですよ。なんとダイソーからも最近発売されたようなんです。

【次ページ】まさかのシンデレラフィット

この記事のタイトルとURLをコピーする