会場のワクワク感が伝わってくるフジロック'23×キーンのコラボサンダル

フジロックのオフィシャルサポーターでもあるKEEN。「TOKYOHEMPCONNECTION(THC)」の関村求道氏をカラーディレクションに起用した今年のコラボサンダルは、フジロック会場である新潟県・苗場に広がる空や木々などの自然、オーディエンスの人々がまとう色とりどりの服といった景色を“子どもの少し低い目線”から見たというコンセプトでカラーリングしています。

アッパーには、青や水色をベースにカラフルなドットをちりばめ、脱ぎ履きを簡単にするバンジーシューレースには、黄色や赤などのカラーを採用してアクセントをプラス。アッパー内側サイドには、特別なフジロックロゴを配置しています。

アウトソールには、フィールドになじむグレーの中に赤やオレンジなどを配色。歩くたびにちらりと見える靴底がインパクトを残します。

ベースとなる水陸両用サンダル「NEWPORT RETRO」は、水や汚れに強く、速乾性にも優れたポリエステル素材をアッパーに採用しているので、汗で濡れても雨が降ってもOK。


軽量性と耐久性に優れたTPRアウトソールには、レーザーサイピングを施し、濡れた路面でも高いグリップ力を発揮します。

つま先をしっかりとガードするデザインの「KEEN PROTECT」により、人で混み合うフェスシーンでも安心。メンズとウィメンズの両サイズ展開で、パートナーとのリンクコーデも楽しめます。

>> KEEN

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆屋久島の森林と宇宙をカモ柄で表現。壮大かつ唯一無二のKEEN「ユニーク」が誕生
◆KEEN×muracoの「ゼラポート2」は山と街を横断する洒脱なモノトーンカラーに注目!
◆KEENの20周年限定モデルとして名作「NEWPORT」から新作3種類が登場!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする