スノーピークの“変形式バーナー”なら家でもキャンプでも鍋ができるぞ!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

自宅で鍋をしようと思い立ったのは、やたら寒かった週末の午後。でも、カセットコンロを持っていない。「これは“思い立ったが吉日”ということだな」と考えた直後、かさ張るから買うのをやめた過去を思い出しました。

じゃあ、アウトドアで長く愛用しているカセットボンベ(CB缶)式シングルバーナー、SOTO「レギュレーターストーブ ST-310」を使おうか。そう考えてすぐに、そもそも“室内で使ってはいけない”ということを思い出しました。

そんなこんなでモヤモヤ悩んでいたら、急に思い出したのが、昨年の発売以来大人気のスノーピーク「HOME&CAMPバーナー」(9980円/税別)。

ホームと名が付いているだけあり、家でも使える。収納時にはシュッとスマートに変形してかさ張らない。キャンプ鍋でも使えそう(※「レギュレーターストーブ」はCB缶が本体とくっついているため大きな鍋は危険)。

どうせ家で使えるカセットコンロがないわけだし、鍋は食べたいし。だったらということで思い切って購入してみたのですが、手にしてわかったことがいろいろありました。

【次ページ】ガチャガチャと変形させるのが楽しい

この記事のタイトルとURLをコピーする