素人でも走れば分かる?ホカ オネオネ“おばけヒール”の実力

自宅から自転車から5分ほどのところに山があり、たまに行っているのですが冬の間はお休み。桜も咲き始め、ジムにも行けない日々が続いたため、久しぶりに山でもと走ろうと近所の山を目指しました。

せっかくなので、今回は“おばけヒール”とでもいおうか、“ヒールおばけ”とでもいおうか、それとも“ヒールモンスター”と呼ぶのがふさわしいのか…とにかくヒールが強烈なインパクトを放つホカ オネオネの「TenNine(テンナイン)」(3万3000円)の試走を兼ねることに。とはいえ、ほかのトレランシューズと比較した方が違いがわかりやすいかと思い、同じくホカ オネオネのテクニカルトレイル向け「SPEEDGOAT 4(スピードゴート4)」(2万900円)と履き比べてみました。走力に対してハイスペックすぎるかとも考えましたが、普通のシューズだと差がありすぎて比較にならないため最新モデルをチョイス。

ちなみに走力は、ジムでランニングマシーンを数キロこなし、たまに山を走るくらい。フルマラソンをサブフォーで走るとか、山岳耐久レースの「ハセツネ」に出場する目標があるわけでもない素人でも、ヒールの威力はわかるのか検証してみました。

【次ページ】衝撃的なTenNineのフォルム

この記事のタイトルとURLをコピーする