AirPods ProとiPhoneをまとめられる2in1ワイヤレス充電器が快適だった件

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

「最近買って良かったモノってなに?」

モノ媒体の編集をしていると、友人に良く聞かれるランキング上位に入る言葉ですが、 確実にそのひとつに入るであろう「AirPods Pro(第二世代)」。

自宅に届いてからまだ3日ほどしか経ってませんが、3万9800円を支払った甲斐があったなと日々実感。これまで、ソニーの「WF-1000XM3」というイヤホンをかれこれ2年以上愛用していた私。あくまで素人目線ではありますが、正直、音の良し悪しは新型AirPods Proとあまり変わらない印象でした(ソニーすごい…)。

とはいえ、iPhoneを使っている身としては、当然ながらもろもろの使い勝手はAirPods Proの方に軍配が上がります。接続の安定性にかけてはピカイチといえるでしょう。

また、中でも印象的だったのはノイズキャンセリングの性能。前モデルと比べて約2倍にアップしたそうですが、正直想像以上の静けさ。地下鉄のホームだろうと、学生たちで賑わうマクドナルドの店内だろうと、耳に装着した瞬間、それらの音や声が遥か彼方。オフィスに行かずとも仕事ができる今、どんな場所でも“コワーキングスペース化”できるのは非常に心強いですね。そのほかの性能については、オーディオライターの折原一也さんがレビューしていますので、詳しくはそちらを参照ください。

さて、Apple製品といえば必ず話題になる「Lightning(ライトニング)」問題。iPhoneにおいてはツイッターのトレンドにもなってましたが、 AirPods Proはというと…YES! ライトニング!

MacBookもiPadもUSB Type-Cに対応しているのになぜ!? なんていってもキリがないのですが、2本も3本もケーブルがあるのは正直うっとうしい。ということで、iPhoneとAirPods Proをまとめてチャージできる充電器と、ついでにワイヤレス充電に対応しているAirPods Proのケースも購入しました!

【次ページ】ケーブルがなくなってデスクがスッキリ!

この記事のタイトルとURLをコピーする