【ガチ検証】すっかり市民権を得たリカバリーサンダル。リカバリーウエアでお馴染みのテンシャルの1足を選んだ2つの理由とは!?

■ストラップを外せばスライドタイプとして履ける2WAY仕様!

▲かかとのストラップは簡単に取り外し可能

テンシャルのリカバリーサンダルの中でなぜ「リカバリーサンダル ストラップ」を選んだか。それはこのストラップを外してスライドタイプとしても履けるからです。スライドタイプのサンダルの魅力は何と言っても、そのリラックスした雰囲気。今回のサンダルのようなオールブラックでシンプルなモノを選べば、都会的な印象も付与できます。アウトドアタイプももちろん動きやすくて良いのですが、ともすればアクティブな見た目故にカジュアル過ぎて見えることも。なので筆者はこの2WAY仕様なところに惹かれて選んだわけです。ゆるめのスラックスなどに合わせて大人のカジュアルコーデを楽しめればなと。

▲ロゴまで潔く同色のブラックに

そしてもうひとつ。最初からスライドタイプを選べば良いのでは? と思われる方もいると思います。しかし、テンシャルのスライドタイプはロゴがアッパーのフロントに割と目立つ感じで配置されています。筆者的にはブランドロゴをあまり目立たせたくないため、この“ロゴまでオールブラックでさりげない”ということが非常に重要なのです。実際に店頭で見比べて、もうこれ択一でした。

▲ストラップがないだけで大分印象は変わります

今回購入したテンシャルのリカバリーサンダルは先述したような良い点がたくさんありました。その快適性はもちろんのことファッション性も実に高く、それでいてさまざまな着こなしにマッチする汎用性も持ち合わせています。これからさらに暑くなっていきますが、サンダルなのにダラシなく見えず、さらにおしゃれで快適な1足を求めているならぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。皆さんのサンダル選びの参考になれば幸いです。

>> テンシャル

<取材・文/手柴太一(&GP)>

 

【関連記事】

◆【ワークマン】【ワークランド】1本1000~3000円台のニッカポッカ。ファッションアイテムとなり得るか?
◆【白T比較】ノースフェイスとヘインズ、どちらを選ぶ?着心地やコスパなど総合的にチェックしてみた!
◆両足あわせて約200g!激軽&歩きやすいサンダルを探したら“ビルケン”にたどり着いた

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする