こりゃ気持ちイイ!プラスチックもチーズみたいにスパッと切れちゃうぞ!

「ワンダーカッター」は超音波による高速振動で摩擦係数を下げ、プラスチックやアクリル、板紙、レザーやゴムなどを誰でも楽に切断できる工具。1秒間に4万回の振動エネルギーを利用することで、手の力を使わずに簡単に切れます。3ミリのプラスチックを切断する時に最も効果を発揮し、最大5ミリまで切断可能。

中小加工業者や3Dプリント産業などで活用度が高いという「ワンダーカッター」ですが、小さく軽く使い勝手も良く、価格もそれほど高くないので、DIYやちょっとした工作など、一般家庭でも用途は無限。特に繊細さを必要とするプラモデル作りやアクセサリー作りなどでは、一般的なカッターでは精巧な作業をするのはなかなか難しいですが、「ワンダーカッター」を使えばキレイな切り口で美しく仕上げられます。

▲精密な作業を要するプラモデル作成には最適

バッテリー充電式でワイヤレスなのでどこにでも置くことができ、バッテリー残量はメイン電源ボタン横のLEDで確認できます。ハンドルは75g、本体も650gと軽量なので、机の上に置いて使用するのはもちろん、あちこち動きながら作業したいという人は腰につけて使用すると、より簡単で安全に作業ができます。消耗品のカッター刃はスペアが心配ですが、40枚の替刃が同封されているので安心。

プロジェクト開始2日ですでに目標金額の半分まで到達し、世界中の投資家からも注目されているというこの世界初のポータブル小型超音波カッター「ワンダーカッター」。9月13日現在、3万1900円から支援受付中。2台セットのコースも用意されいるので、気になる人は今すぐMakuakeのプロジェクトページをチェックです!

>> Makuake「ワンダーカッター」

 


[関連記事]
これは机に常備でしょ!紙もダンボールもこのカッターひとつでOK

信長?正宗?それとも竜馬?英雄の刀のハサミ、その切れ味やいかに

ダンボールもプラスチックもザクザク切れる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする