端を押したらクルッと丸まる!スタンドとしても使えるよ

「KURUNT」の展開サイズはH210×W300mm。ポリエステル、ポリウレタン製のソフトなケースの内部には、さまざまな幅のポケットが設けられ、ペンやハサミ、定規、消しゴム、メモ帳など多様なアイテムを整理して収納できます。また、一部にバンドを備えていて、ここにクリップなども挟めます。

そしてこのマルチケースの最大のポイントは、その “クルント” という名前に隠されています。それは、広げた状態で、ケースの右端部分をタッチするだけで、一瞬でクルクルと丸まるということ。

この特殊な構造によって、手動で巻く必要がなく、ヒモやベルトで巻きつけなくても丸まった状態を保つので手間いらず。もちろん、開いた状態でもキープできて取り出しも収納もラクラクです。さらに、上部を外側に折り返して丸めれば自立するため、スタンド型のペン立てとしても使えます。

ペンケース&ペン立てとしてだけでなく、アイデア次第でさまざまな用途に使えるのもこのアイテムの魅力。

ドライバーや六角レンチなどを入れる「工具入れ」に、フォークやスプーンなどを入れてキャンプに持ち運ぶ「カトラリー入れ」に、筆やアイライナーなどを収納する「メイク道具ケース」に、充電ケーブルやイヤホンなどの小物を入れる「モバイルアクセサリーケース」など、マルチに使えます。

カラーはワインレッド、ネイビー、モスグリーン、ライトグレーの4色展開。11月1日までクラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト実施中で、9月23日現在、1個2025円~、2個セット3510円~などの支援を受けつけています。

便利に使えるマルチケースに興味があるなら、サイトをチェックしてみてはいかが?

>> SOLCION「KURUNT」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆開くと立つペンケースに待望の社会人向け仕様ができたぞ! 
◆ノートに挟めるペンケース「ペンサム」でペンがない!が防げます【文具のツボ】 
◆スリムな新型!使うときにスッと立つ人気ペンケース 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード