冬でも素足派にうれしい中綿&起毛サンダルで近所だったら素足でGO!

寒い季節でも屋外・屋内を問わずさまざまなシーンで使えると、2016年に「秋冬に履くサンダル」として登場して以降、多くのファンを獲得してきたSUBU。ちょっと近所までの外出やアウトドア、暖かいルームシューズとしても使えるサンダルとして、「SUBU Permanent Collection(スブ パーマネント コレクション)」(3740円)がリリースされました。

寒い季節でも素足で履けるように、アッパーは中綿仕様でリラックス感を得られるソフトな履き心地を実現。素足全体を包み込み、サンダルとは思えない暖かさを与えてくれます。また、生地にはテフロン加工が施されているので、撥水効果に加え、防水効果も期待できます。

SUBU最大の特徴ともいえる冬でも履ける暖かさは、内側の起毛加工によって演出。厚みと反発係数がそれぞれ異なる4層のインソールが、足全体に抜群のフィット感を生み出しています。ちょっと近くのコンビニへという時も気軽に履いて出掛けられる上に、寒さを気にすることもなし。撥水効果や防水効果が施されているので、アウトドアでも安心して使用できます。

暖房を使用しても足元から冷えてくるような場合は、ルームシューズとして使用すれば、包み込むような暖かさでしっかりと素足にフィット。靴下を履かなくても、内側の起毛加工で十分に暖かく過ごせます。

秋冬のサンダルとして普段履きとしてつかえるだけでなく、アウトドアや室内でも優しい履き心地を体感できるSUBU。懐に優しい価格設定なので、普段履き用や室内用など、使い分けてみてはいかがでしょうか?

>> SUBU

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆幻の名作サンダル、リーボック「ビートニック」がコーデュラを纏い復刻! 
◆防水ブーツ、サンダル、室内スリッパとしても使えるスノーピークのコラボシューズ
◆レトロなマルチカラーが今っぽいTevaの新作サンダルが登場 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする