おうちカフェを実現するデロンギの全自動コーヒーマシン

「デロンギ マグニフィカ S スマート 全自動コーヒーマシン(ECAM25023SB)」は、香り豊かで味わい深い「エスプレッソ」、濃密でリッチなテイストの「エスプレッソダブル」、デロンギのオリジナルメニューであるフルーティーなライトコーヒー「スペシャルティ」に加え、日本人好みの味わいに仕立てたレギュラーコーヒー「カフェ・ジャポーネ」の4つのメニューが楽しめる一台。

さらに、キメ細かいなめらかなフォームミルクが簡単に作れるミルクフロッサーも搭載しているので、ふわふわ泡のカフェラテやカプチーノといったミルクメニューも楽しめます。

本格的なのが、コーン式コーヒーグラインダー(ミル)を搭載し、豆を挽くところから自動で行ってくれる点。摩擦熱が発生しにくい低速回転によって、コーヒー豆のアロマを逃がさずに挽けます。コーヒー粉専用投入口も搭載していて、豆と粉のどちらも使えるのが便利です。

また、豆量調整つまみでコーヒーの濃さ(豆の量)を設定するだけでOKなので、面倒な豆の計量も必要なし。投入口に豆をザっと入れてメニューボタンを押すだけで最適な一杯を抽出してくれます。

デロンギの全自動コーヒーマシンに採用されているサーモブロックボイラーが理想的な抽出温度をキープ。さらに、コーヒーの量(抽出量)、抽出温度は自由に設定ができるので、自分好みの一杯を作れます。

さらに、水を軟水化するウォーターフィルターを搭載しているのも特徴で、コーヒー本来の味や香りを引き出す軟水にしてくれるうえ、マシン内部への石灰分の付着を抑えます。

ダイレクトボタンにはバックライトを備えていて見やすく、操作も簡単。日々のお手入れは、カス受けに溜まったカスを捨て、各パーツをサッと洗うだけと最小限です。マシンの心臓部である抽出ユニットも取り外して洗えるので、常にクリーンに保てます。

「デロンギ マグニフィカ S スマート 全自動コーヒーマシン(ECAM25023SB)」は、3月4日より発売予定で、現在予約注文受付中です。

>> デロンギ

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レギュラーコーヒーも淹れられる!UCCのカプセル式コーヒーマシンを使ってわかった3つのポイント 
◆デロンギの全自動コーヒーマシンって普通のコーヒーも淹れられるって知ってた? 
◆自宅でもエスプレッソを!イタリアの本格小型マシンが日本にやってくるぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする