ポップアップ式なのに焼き具合が外から見えるって斬新!

アラジン初のポップアップトースターは、側面がガラスになった不思議なデザインが特徴。実はこれ、ガラス窓から焼き上がるトーストが楽しめる仕組みになっています。1~7まである焼き色調節つまみを使って、ほんのり焼き色からこんがりきつね色まで、自分好みの焼き上がりに設定が可能。

ガラス窓から焼きあがっていく様子を眺めながらコーヒーをひと口。ほんのひと時でも、心の余裕が生まれそうです。

こんがり焼く「トーストモード」の他に、冷凍保存したトーストを焼き上げる「冷凍トーストモード」、ベーグルやマフィンなど上下ふたつに切ったパンを片面ずつ焼ける「ベーグルモード」、一度焼いたパンを温め直す「あたためモード」の4モードを搭載。ポップアップ式でありながら、汎用性の高さも魅力です。

わずか0.2秒で発熱し、熱伝導率は鉄の約10倍、遠赤外線量は同社カーボンの1.2倍という特性を持った“遠赤グラファイト”で 外はカリッと、中は水分を残したモチモチの食感でおいしい極上トーストに仕上がります。

サイズはW400×D215×H235mm、カラーはグリーン1色のみです。ダイニングテーブルの上に置きっぱなしでも違和感のないレトロ調で優しい色合いが特徴。ガラス窓とトースター下部にあるパンくずトレイは取り外せるので、お手入れも簡単です。

ガラス窓越しに、温かみのある光で焼き上がる様子を楽しめる新感覚のトースター。忙しい朝でも、ほっと一息つける、わずかな時間を大切にしたい方におススメです。

>> アラジン「アラジングラファイトポップアップトースター」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆日本文化にインスパイアされたオーブン&トースターがキッチンを華やかに彩る 
◆トースターはパンを焼くだけなんてもったいない!耐熱クッカーで調理もできるぞ! 
◆サクふわトーストも甘~い焼き芋も賢いトースターにお任せあれ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする