MacBookにピタッと馴染むマルチハブ!ワイヤレス充電機能も付いてるぞ!

対応モデルは、MacBook Pro(2016年以降)、MacBook Air(2018年以降)。サイドのUSB-C(Thunderbolt)ポート部にピタッと装着して使用します。専用設計だけあって、装着した姿も違和感がなくスタイリッシュ。

搭載されているポート類は、

・USB-A 3.1×2
・USB-C×1
・HDMI×1
・Thunderbolt 3×1
・SDカードリーダー
・マイクロSDカードリーダー

そして、このマルチハブ自体の天面がQi対応のワイヤレス充電器としても活躍。

iPhone、Apple Watch、AirPodsなど、MacBookとともに使いたいApple製品を “パソコンの隣に置いておくだけ” で便利に充電できます。充電のためにポートをひとつ占領せずに済むというのも、ワイヤレスならではの利点ですよね。

これだけのポート類がコンパクトにまとまっているので、デスク周りもケーブルがゴチャつかずにスッキリ。

USB-Aポートは3.1 Gen2で最大10Gbpsの高速データ転送。これらUSBによる各種デバイスの接続はもちろんのこと、SDカードリーダーでデジカメの写真を読み込んだり、HDMIやThunderboltを使ったりすれば、マルチモニター環境の構築にも活用できます。

カラーは、スペースグレイ、シルバー、ピンクの3色展開。外装はアルミニウムで美しさとともに耐久性も抜群で、サイズは縦11.6×横5.4×幅1cm。重さは96g。バッグや服のポケットに入れても気軽に持ち運べますよ。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆Nintendo SwitchのドックにもなるUSBハブは仕事に遊びに大活躍! 
◆スマホの充電もできる!PCにはこのUSBハブをつなげておけばいいじゃない 
◆端子山盛りのキーボードがあればUSBハブは必要ないね! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする