直火みたいな高さだから足元まで暖かい!

▲「Real firestand ーJIKABI Standard Mー」

「Real firestand ーJIKABI Standard Mー」は、プレス加工により量産化を実現した「JIKABI(ジカビ)」シリーズの最新作で、足元の暖かさを追求した設計が魅力となっています。

一見すると焚き火台に見えないユニークな円形のフォルムで、人数を問わず大勢で焚き火を囲めます。どんなに厚着をしても、足元が冷えると体全体が寒く感じることがありますが、足元から暖を取れるので体全体が暖か。直火に近い程よい高さになっているので、夜間の冷える時期などでは足元から暖めてくれます。

特徴的な外周部は、ヤカンなどを置いて保温もでき、石を熱したり、湿った薪を乾かすなど用途はさまざま。火を起こして楽しむという焚き火の醍醐味を、存分に味わえます。

▲「JIKABI Standard M 専用蓋」

脚を外すことで薄くコンパクトに収納でき、別売りの専用蓋「JIKABI Standard M 専用蓋」がピッタリとフィット。空気を遮断することで簡単に消化できるだけでなく、火を焚いていない状態であれば、蓋をかぶせることでテーブルとしても使用できます。また、専用蓋はカメラ用の三脚を取り付ければ、台としての使用も可能です。

すでにリリースされている「JIKABI S」と「JIKABI L」とほぼ同じフォルムながら、プレス加工による量産化が実現されたため、コストパフォーマンスが大幅に向上した「Real firestand ーJIKABI Standard Mー」。直火に近い暖かさと、焚き火を育てる楽しみが増すアイテムです。

>> TAKIBISM 

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆基本パーツは2つだけ!組み立ても灰捨てもラクで調理もできる焚き火台っていいかも 
◆火遊びも料理も楽しみたいタキビスト注目の焚き火台
◆コールマンの定番焚き火台「ファイアーディスク」にソロサイズが出たぞ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする