Apple Watchで試してみたい!手首を返さず画面が見られるぞ

座っている時や歩いている時は気にならない、腕時計で時刻を確認するための手首をひねる動作も、ランニングや自転車、バイクや車を運転している時は手首をひねるのがちょっと面倒。特にワークアウト中は手首を体の前に持ってくることで、スムーズな体の動きを阻害してしまいます。

人間工学に基づいて開発された「Ergonband」は、スマートウォッチをラクに視認できる位置にスマートウォッチを持ってこれるので、ワークアウト中も“パーフォーマンスを落とさない”、“データを確認する”というふたつの機能を両立することが可能。自然な動きを妨げず、集中することができます。

スマートウォッチの画面と自然に目が合うため、データやタイムの確認がとってもラク。ランニングで腕を上下させている時や、サイクリンで自転車を漕いでいる間でも、パフォーマンスを落とさずデータの視認が可能です。

バンド本体は100以上の精巧な工程を手作業で行っており、熟練の職人によるカッティングと縫製で、しっかりと手に馴染むフィット感を実現。高品質の革を使用した、ハンドメイドならではの重厚感を醸し出しています。

対応するスマートウォッチはApple Watchとスマートウォッチで、グローブをはめたままでも装着可能。バンドを付けたまま、充電や心拍数を計ることもできます。

100年変わらなかった時計バンドのポジションを、人間工学に基づいたデザインで劇的に変化させた「Ergonband」。カラーはBlack、Brown、Redの3種類で、右手用と左手用の選択もできます。ランニングやウォーキング、登山やサイクリング、車の運転にも使えるバンドです。

>> GREEN FUNDING「Ergonband」

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆フタのつまみを回すだけで圧力鍋が普通の鍋に変身 
◆ご飯も炊けて鍋料理も可能な圧力鍋はひとり暮らしするならほしいかも 
◆時短やほったらかし調理、グリル鍋でも使える「電気圧力鍋」が容量アップ! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする