蓋も取っ手も外れる!コールマンのダブルパンクッカーがソロにぴったり

コールマン「ダブルパンクッカー」は、ソロキャンプでの簡易な調理に最適なコンパクトなフライパン。フライパンといっても2枚ひと組になった両面焼き対応で、細身のハンドルは取り外しも可能。いってみればホットサンドメーカーの焼き面を円形にしたような形状です。

丸いカタチはお好み焼きやホットケーキに最適。上からぴったりと蓋ができるから熱や水分を逃すことなくふっくら仕上がるし、フライ返しいらずで簡単に両面焼けるのもうれしいポイント。


市販の肉まんや餃子などを焼いてもいいし、鶏もも肉のグリルや厚みのあるステーキ肉などボリュームのあるものを焼いてもいい。上ぶた部分にはおなじみランタンマークの焼印がつくので、何気ないバンズや肉巻きおにぎりなども映える仕上がりが期待できそう!

1枚ずつバラして使えるからお手入れも簡単だし、料理が完成したら火からおろしてハンドルを外せばそのままお皿がわりにも。

外寸直径16cm、内寸直径14.5cmという小ぶりなサイズもソロキャンプにはちょうどよく、付属のケースに入れれば収納も持ち運びもラクラクです。

初回限定版はおすすめメニュー12品が掲載されたレシピブック付き、また付属の収納ケースが限定のコールマンレッド仕様となっています(通常版ではブラック仕様)。

>> コールマン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆「ボリューミーなホットサンドをガッツリ食べたい!」願望を叶えます
◆パリッとジューシー!うんまい餃子をホットサンドメーカーで焼けるんだって!
◆食パン1枚でOKな電気ホットサンドメーカーならひとり分も気軽に作れる!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする