出しておいてもサマになるおしゃれな踏み台で高い場所を有効活用!

「えっ、これ脚立なの?」と思ってしまうほどおしゃれな「folding step」。そのスタイリッシュさに目が行きがちですが、見た目以上にこだわっているのが、その安全性。誰でも安心・安全に使えるように、さまざまな工夫が施されています。

まず注目したいのが、ステップ面。掃除をしたり、高い所のものを取ったりする時、足元が安定していないと、やっぱり不安です。「folding step」は、踏み外しづらい幅広で大きなステップを採用。しっかり踏めて安定しているので、高所でも安心して作業ができます。

もちろん、開閉もスムーズなワンタッチ方式。ハンドル部分を動かすだけで簡単に開閉し、収納時もサッと畳めます。

また、登っている最中に勝手にステップが閉じてしまわないように開閉ロックがつけられており、折りたたむ時に誤って手を挟みにくい安心設計が施されているなど、安全性もばっちり。

「おしゃれだけど、普通のステップと比べて華奢な作りなんじゃない…?」という人もご安心を。耐荷重はなんと100㎏。しかも滑りを抑えて床を傷めず、しっかりグリップする脚キャップも搭載。これなら大柄な人でも安心して使えそうですね。

「folding step」は2段と3段の2タイプ。カラーは、オークとグレー、アイボリーの3色展開です。2段(収納時/W400×D83×H860mm/3.8㎏)は、オーク9900円、グレー・アイボリー各7150円。

3段(収納時/W400×D83×H1085mm/4.8㎏)は、オーク1万3200円、グレー・アイボリー各7150円です。

日々の物の出し入れから、年末の大掃除まで、あらゆるシーンで活躍するステップを、インテリアの一部として身近に置くという新しい使い方。どんな部屋にもなじみやすいシックなカラーリングとおしゃれなデザイン。こんなステップなら、部屋に出しておいてもいいですよね。

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自宅をインダストリアルな雰囲気にしたいならまずは小物から
◆職人じゃなくても使いたい!ブラックの脚立&足場台がカッコいい!
◆プロユースの脚立が22年ぶりに進化!一体どこが変わったの?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする