水分摂取の時間と量の目安がひと目で分かる「タイマーボトル」で“1日2リットル”を習慣化!

本製品には午前7時から午後6時まで時間の目盛り(タイムマーカー)が付いています。その時間の目盛り分を次の時間までに飲むようにすることで、毎日の水分摂取の時間と飲む量を適正に調整できるという仕組みです。

飲み忘れを防止するだけでなく、こまめに飲むタイミングの習慣化も期待できます。

ボトル1本の容量は持ち運びしやすい1リットル仕様(サイズ:約W117×D83×H250mm)。そのため、1日の摂取量を2リットルにする場合は、途中で1回水を充填すればOKです。

飲み口はワンタッチオープン式で、片手で飲むことも可能。また、ロック機能も備わり、カバンの中などでふたが開いてしまう事態を防げます。

ボトル本体に使用している素材は透明度が高くて丈夫なトライタン。透明度が高く残りの水の量も分かりやすいうえ軽量で持ち運びもラク(重量:約190g)。本体の耐熱温度は60℃と適温の白湯を入れておくことも。

また、本体とふたは取り外しでき、本体は広口。スポンジや手などを入れやすく、洗う際に不要なストレスもありません。毎日使うものだからこそ、お手入れのしやすさは重要なポイントです。

水分摂取のタイミングと量が一目で分かる“タイマーボトル”で、健康的な生活を無理なく続けてみませんか?

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スポーツ時の水分補給に。1L超えの大容量でスタイリッシュな真空断熱ボトル
◆リバーズの最新ボトルはプロテイン作りが捗る目盛り付き!
◆タイガーの200mlミニボトルは本体9色✕せん2色でカスタムできるぞ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする