ヨドバシアキバで聞いた!最高の環境を実現する5大ゲーミングギア15選【趣味時間最強ベストギア】

【趣味時間最強ベストギア】

おうち時間を満喫できる趣味として、eスポーツの注目度が増している。そこでゲームを始めるにあたって必要となる5大ゲーミングギアのヨドバシアキバおすすめ製品を聞いてきた。

*  *  *

日本でもeスポーツが広く認知されてきた昨今、ゲームは単なる遊びの範疇を超えて、大人の趣味へと昇華した。さらに、家で過ごす時間が増えたことで、ゲーム人気はますます盛り上がっている。

「家庭用ゲーム機で主にFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)を始める人が増えたのか、ゲーミングヘッドセットやモニターの問い合わせが例年より多い印象です」

こう話すのは、ヨドバシアキバの松原さん。店舗ではeスポーツコーナーを拡張して対応。特に人気なのがゲーミングチェアで、「仕事用に購入される方も非常に多い」と話す。またPCモニター売り場にも、ゲーミングモニターのコーナーを設けるなど、これまで以上に世間の注目度の高さを感じているという。

そこで、ゲームを満喫するために必要な5大ゲーミングギアを紹介。ゲーム環境を整えれば、趣味としてのゲームがもっと楽しくなるはずだ。最高のコックピットを作り上げ、eスポーツの世界に浸かりたい!

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
PC周辺サプライ・専門
松原悠亮さん

国内外のゲーミングギアが揃うヨドバシアキバでPC周辺サプライを担当。豊富な知識で目的に合わせたギアを提案

 

【次ページ】まずはゲーミングPCとモニター

この記事のタイトルとURLをコピーする