行楽と出張で真価を発揮!秋の旅行カバン最前線【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

【傑作最新家電と趣味/旅行/日用品NEXTベストバイ】

移動の多い旅行ではカバン選びがとても大事。そのため最近では、容量だけでなく移動のしやすさを重視して旅行カバンを選ぶ人も増えている。そこで、効率良く荷物が運べる注目カバンを厳選。便利なサブバッグとあわせて紹介する。

*  *  *

旅行カバンの主役といえばスーツケース。しかし、ひと昔前までは1泊程度の旅行や出張にもスーツケースを用いている人が多かったが、現在はこの状況にないとスタイリストの宇田川雄一さんは話す。

「もちろん海外旅行には大容量のスーツケースが欠かせません。しかし国内旅行の場合、日程にもよりますが、移動しやすいリュックやショルダーバッグなどを選ぶ人も増えています」

荷物はできるだけコンパクトにまとめて身軽に移動。これを実現する旅行カバンへの注目度が高まっているという。

「そういった意味でもエキスパンダブル仕様のスーツケースも増えていますし、背負えるダッフルや、見た目以上に収納力が高いリュックなどが人気です」

また、メインの旅行カバンと合わせて使いたいのが、肩掛けのミニバッグ。ホテルからの外出に便利なのはもちろん、常に身につけておけば財布やスマホを紛失するリスクも軽減できる。秋の旅行には、移動しやすい鞄を選んで身軽に楽しみたい。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネス からアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウェアを始めバッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握

 

【次ページ】次の旅には導入して早速使いたいおすすめカバン

この記事のタイトルとURLをコピーする