パーティに年末年始に。“東京・オトナ手土産”ベスト5

“料理持ち寄り”には迷わずココ!

sage & fennel | セージ&フェンネル

03_dish2

パーティで「各自で料理持ち寄り」となること、ありますよね? 料理が苦手な人は迷わず、「おいしい」と評判の最旬デリを活用することをオススメします。

ついつい仕事帰りに立ち寄りやすいデパ地下系に流れたくなる気持ちは重々察するのですが、ここで選びたいのはフードシーンを席巻中の西海岸系。

例えば、広尾にオープンして間もない「sage & fennel(セージ&フェンネル)」あたり。同店では、カリフォルニア発のスローフードをファストスタイルで提供しているのですが、提案するのは、数々のフードシーン(特にデリの分野)で研鑽を積んだシェフ。

09_showcase2

栄養価が高いキヌアやひよこ豆を使った食べ応えのあるサラダなど、サラダメニュー(冷菜)は8種(1ポーション 400円、2ポーション 750円、3ポーション 1,050円)、低温調理した肉や煮込み料理などのミートメニュー(温菜)は常時2~3種(1ポーション500円~)、旬野菜を使った温冷スープも2~3種(1ポーション300円)

 

デリのスペシャリストが提案するメニューはヘルシーなだけでなく、彩り良く、見た目も美しく、食感が豊かで食べていて楽しいのが印象的です。

契約農家から直接仕入れる旬野菜を駆使して生まれる惣菜類は、特にからだを気遣う30代アップの男女に評判も上々。連日飲み会で疲れた胃にぴったりな野菜主役の惣菜類は、きっとこの時期とても重宝する存在になるはず。

テイクアウト用のパッケージもユニークでスタイリッシュなので、「お持たせ」のセンスに磨きをかけたい輩、ぜひご活用あれ。

 

08_dish3
東京都渋谷区広尾5-19-6
03-6450-4789
11:30~22:00 月休
www.waf.tokyo


次のページへ