父の日に「オトコのこだわり」ギフト5選

音楽好きなお父さんに「ウクレレはじめませんか?」

「若い頃はギターにはまっていた」とか「実は元バンドマン」とか、意外に多いミュージック系お父さん。オススメはウクレレです。なぜなら、とっつきやすい!

こちらは「FS-1 初心者セット Famous(フェイマス) Aセット」。

もちろん本格的に上達を目指せば、他の楽器と変わりなく高く険しい道のりです。しかし「ちょっとやってみよう」と爪弾くだけでも、かなり楽しい気持ちになれるのもまたウクレレです。ギターをやっていたお父さんでしたら、コードだけ押さえて鼻歌を歌うあたりまでは気軽にできちゃうのではないでしょうか。

フェイマスとは、日本のウクレレの筆頭ブランド。1955年から続く長い歴史があります。セットで買えば教本やチューナーもついていて、贈ったその日から弾き始めることができますよ!

国産マホガニーウクレレ FS-1 初心者セット Famous(フェイマス) Aセット
2万4840円


 

ゴルフが好きなお父さんに「毎日使えるおしゃれ帽子」

お父さん世代ゴルファーを一気に「ちょっと素敵なオジサマ」へと進化させてくれるのが、ちょっと華のある帽子です。

こちらは「グローレサーモフェドラハット」。

テーラーメイドの大人に向けた上質なライン「グローレ」は、クラブが爆発的な人気を博しており、お父さんゴルファー垂涎のコレクションとなっています。

サーモフェドラハットは洗練された風格と少しの洒落っ気が父の日のプレゼントにぴったり。軽くて風通しの良い素材が使われていて、暑い時期のゴルフにもうってつけです。

グローレサーモフェドラハット
6480円
カラー:ホワイト、ネイビー


 

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード