メッキパーツを取り付けて“世界一美しいスポーツカー”完成!【達人のプラモ術<ジャガーEタイプ>】

■クリアパーツの取り付け

フロントウインドウなどクリアパーツは外付けなので、ボディを仕上げてから取り付けられるのですが、メッキトリムの上から接着するので、メッキパーツと同じく樹脂系クリアーボンドでの取り付けがベストです(瞬間接着剤はクリアパーツが白濁するので使用不可)。

▲クリアパーツは全て外付け

▲サイドとリアウインドウのメッキモールはミラーフィニッシュシートで再現している

▲ジャガーEタイプのエンジンフードはフロント全体が大きく前方に開くタイプ。キットは開閉可能だ

 

■ジャガーEタイプの完成!

仕上げにドアノブ、バックミラー、さらにナンバープレートを取り付ければジャガーEタイプの完成です。で、完成した後にルームミラーの取り付けを忘れていることに気が付きました。ボディとシャシーは完成後は分離できないので要注意です(泣)。

完成してみると、本当に美しいボディラインだなぁと納得させられますね。今回ロードスターも購入しているので、並べて飾りたくなります!

と言うワケで2022年の達人のプラモ術はこれにて終了です。さて2023年は何を作りましょうか? お楽しみに!

みなさん、どうぞ良い新年をお迎えください!

>> [連載]達人のプラモ術

<製作・写真・文/長谷川迷人>

 

【関連記事】

◆象の上に菩薩像! 古の"神仏習合"を驚異の完成度で再現した逸品とは
◆レゴ史上最"高"の149cm!エッフェル塔の組み立てに必要なピースはなんと1万超え!
◆映画『Uボート』公開40周年記念キットの潜水艦「U-96」をリアル再現!【達人のプラモ術<Uボート>】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする