生まれ変わったニューバランス「574」復刻モデルの魅力とは?

1999年に登場した「574」。トレイルランニングシューズとして始まった500番台らしい走り心地をアップデートしつつ、ストリートでも映える現代的なデザインにブラッシュアップされた完成度の高いモデルです。

ファッションシーンの定番として長く愛されているこのモデルは、2017年秋にはスポーツスタイルの「574Sport」が登場。ニューバランスのアーカイブコレクションの中から発見された“幻の574”「MLP574」が復刻するなど、新たな動きがありましたが、それに続き、この2018年に「ML574」として新しく生まれ変わることとなりました。

新たなモデルの特徴は、オリジナルのデザインラインを保ちながら、安定感のある特徴的なラスト(靴型)をアップデートすることで実現した、美しいフォルム。また、アッパーの構造を根本から見直し、パーツの数や工程を削減しました。さらに、ミッドソールとアウトソールも各パーツの硬度を見直し、インソールもEVAからPUへと素材をグレードアップ。これらのリニューアルによって、ホールド性やフィット感、クッション性、グリップ性などを向上しています。

カラーバリエーションはニューバランスの伝統色であるネイビー、ブラック、バーガンディの3色。価格は1万692円で、1月中旬より発売予定です。

>> ニューバランス

 


[関連記事]
ド定番のニューバランス「574」が大胆にもビーズでお色直し!?

クラシックとモダンの融合!ニューバランス2018年モデルの魅力

定番だけど新しい!ニューバランス「574」の斬新なファブリックとは?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする