外でも家でも楽々シミ抜き!新しくなった超音波ウォッシャーがスゴい

“超音波ウォッシャー” とはその名の通り、超音波振動で衣類の汚れを取り去る部分洗い専用ウォッシャー。キャップを外し、洗いたい部分を水に浸けたら、本体先端の超音波ホーンで汚れ部分をなぞるように動かすだけ。毎秒3万8000回の振動が繊維の間に真空の泡を発生させ、強力パワーで汚れをはじき出します。あとは浮き出した汚れを水ですすげばシミ抜き完了。洗剤や薬剤を使わず手軽に使え、繊維同士を擦らないので衣類を傷める心配もありません。

▲「UW-A2」

もちろんシミ抜きだけではなく、洗濯前の下洗いにも有効。カレーなど油分の多い汚れなら洗剤を少量使えばよりキレイに落とせます。

▲「UW-S2」

今回登場したのは「UW-A2」「UW-S2」の2タイプですが、とりわけ注目したいのは従来比1/2の軽量化に成功した「UW-S2」。先端の超音波ホーンを直径5mmの丸型タイプに変更、本体幅2.6cmとぐっと握りやすくなりました。衣類を着用したままでシミ抜きできる携帯パフ&パフケースが付いているので、旅先への携帯はもちろん、職場のロッカーに1本備えておくのもいいかも。家庭での使用が中心なら、幅12mmの超音波ホーンで効率よく汚れを落とせる標準タイプの「UW-A2」がおすすめです。

水洗い可の表示があればダウンだって洗えるし、丸洗いしにくいモノの部分洗いもOK。この時期気になる帽子内側の皮脂や汗ジミ、ファンデーション汚れもすっきり。子どものいる家庭なら、なかなかキレイにならない上履きや、年季の入ったぬいぐるみの汚れも落とせるのはかなりうれしい! なかなか落ちない汚れに “もう捨てるしか…” なんて諦めていたお気に入りのドレスシャツや白スニーカーも蘇るかもしれません。

>> シャープ「超音波ウォッシャー」

 


[関連記事]
これはモバイル洗濯機!洗い物の概念が変わりそうです

ランチでシャツにカレーを飛ばした?じゃあハンディ洗濯機で洗濯しよう

出張族や旅行好きに!「ハンディセコ」で洗濯物をサクッと乾かそう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード