エアラインをモチーフとしたブライトリング、第1弾はスイスエア

1884年に創業した歴史のあるブライトリング。1950年代から1960年代にかけて隆盛期を迎えた商業航空界において、15社を超える大手の企業や航空機メーカーから信頼を寄せられたオンボードクロノグラフのサプライヤーです。

そして1952年にブライトリングが発売した、腕に装備するオンボード計器「ナビタイマー」は、世界のパイロットの間で瞬く間に大人気に。世界で初めて搭載された回転計算尺を使って、パイロットたちは操縦中の重要な計算ができるようになったのです。

この初代ナビタイマーは、世界パイロット協会AOPAの公式時計に認定されています。
そんなブライトリングの歴史と、当時を象徴する航空会社を祝う目的でリリースされたのが、ブライトリング初となるカプセルコレクション「ナビタイマー 1 エアラインエディション」。その栄えある第1弾となるのが、スイスエアをモチーフとモデルです。

世界最高級と評されているムーブメントである自社開発製造のキャリバー01を搭載し、卓越した精度と約70時間の強力なパワーリザーブを装備しています。そしてもちろん、回転計算尺付き両方向回転ベゼルを搭載。クラシックなデザインのダイヤルには、スッとまっすぐに伸びる針がダイナミックで現代的なテイストをプラスしています。

身につけているだけで雄大な大空を感じられそうなこのモデルは、2019年4月より期間限定でブライトリングブティックおよび正規販売店にて販売されるそう。

また、これに続きブライトリング カプセルコレクションには、当時のアイコン的存在だった偉大な航空会社を祝うモデルが続々ラインナップ予定とのことなので、航空機や腕時計が好きな人は超チェックです。

>> BREITLING

 


[関連記事]
ブラックケースが腕元を精悍に彩る!ブライトリング ブティック 大阪10周年記念モデル

平和の象徴?世界で最も“付加価値のある金属”で作られた時計とは?

同じデザインは一切ナシ。職人技が光るダマスカス模様のタイムピース


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード