カード縦入れ構造でミニ財布の使い勝手が大幅アップ!

SMARWiLL(スマーウィル)社がMakuakeにてプロジェクトを展開している「Smart Action Wallet[短](スマートアクションウォレット・短)」は、優れた収納性とスリムなフォルムで人気を博している長財布「スマートアクションウォレット」の短財布版です。

カードポケットは片面3枚・両面6枚を搭載し、指腹によるスライドで簡単に取り出せる底抜け&縦入れ仕様(特許庁意匠権取得済)。ポケットのさらに外側にはフリーポケットも搭載されています。財布本体外側には電子マネー専用の隠しポケット(カードの飛び出しを防ぐポケットインポケット仕様)が配され、スムーズなタッチ清算が行えます。

財布の中央部に配されたファスナーレスの小銭入れは開口が広く、中身の確認や小銭の出し入れがスムーズ。カード入れと小銭入れの間に設けられたスペースには紙幣やレシート類を収められます。小銭入れ部分を覆うように入れられるので、紙幣や領収書などに折り目を付けたくない際は特に重宝します。

ファスナーには自在に曲がるテンション付きスライダーが配され、スムーズな開閉とファスナー部の保護を両立。財布本体に余計な装飾は一切なく、ミリ単位まで“必要最低限・必要最小限” を追求したデザインとなっています。

サイズは左右11.5×高さ9.5×厚み2cm、重さは約82g。最高のなめし技術でレザー本来の風合いを残しつつ最大限の薄さを実現した天然本革を使用し、内側は軽量化に加えて高い耐久性も備えた高級シャンタン生地を採用しています。

本革の黒とシャンタンのアッシュグレーによる美しいツートンカラー、何より抜群の収納性を備えながらもミニマルなサイズが魅力的な短財布。Makuakeでのプロジェクト開始と同時に早期割引販売分が完売しており、10月1日現在、1個5980円で支援受付中です。支援(購入)手続き完了で必ず入手できますが、受付は10月30日までとなっていますのでお早めにどうぞ。なお、発送は11月末の予定です。

>> Makuake

 


[関連記事]
お札と小銭を勝手に仕分け!このミニ財布、ギミックがスゴイ!

Wジップだからこそ実現したアイデア構造のミニ財布

カードの使い勝手を重視した、でも小銭もちゃんと入るミニ財布


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする