防水!耐衝撃!USB充電!しかも手のひらサイズって有能でしょ

今回新登場の「Magicshine」は、超軽量・高輝度のヘッドライト。重さ61g、最大輝度400ルーメンの「MOH15」(5940円~ 12月13日現在)と、重さ72g、最大輝度500ルーメンの「MOH25」(6980円~ 12月13日現在)の2種類があります。

頭に長時間装着していても疲れにくいよう、卵1個分ほどの重さと手のひらに収まるコンパクトなサイズで、夜間のナイトランにも最適です。またライト部分は可動式で、装着後もフレキシブルに110度上下に可動し、焦点を変えられます。

点灯モードはロー、ミドル、ハイ、ターボの4段階で、ライト上部のパワーボタンを点灯中にダブルクリックすると、白色LEDから赤色LEDに色を変更できます。またLEDの光が明滅しているために物がチラついて見えるフリッカー対策として、高品質の光をコンスタントに照射するための回路を特別に設計。フリッカーによる疲労やめまい、吐き気を防ぎます。

電池は充電池と乾電池のどちらでも使える便利なハイブリットタイプで、専用充電池は付属のUSBでモバイルバッテリーからも充電が可能です。「MOH15」は専用充電池とリチウム電池の2種類の電池が使え、最大使用時間は40時間。「MOH25」2種類の専用充電池とリチウム電池、単3アルカリ電池、単3ニッケル水素電池の計5種類の電池が使え、最大使用時間は45時間。

アウトドアや運動、災害時にも耐えるタフな仕様で、IPX8の防水性能を備え、雨の中はもちろん、2mの水中でも30分使用することができます。また不意の衝撃にも耐える1.5mの落下試験もクリアしており、耐久性にも優れています。

闇夜を力強く照らすハイクオリティなヘッドライト、ひとつ備えておくと安心ですよ!

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
ドイツらしさを機能に宿すLEDレンザーのアウトドア用ヘッドライト 

災害時にも使うヘッドライトは安全性が大事です!

アウトドアというよりDIY系?4WAY仕様の変わり種ヘッドライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする