体内の“熱ごもり”を察知できるデバイスで夏の健康管理をしよう!

“熱ごもり” による目眩やだるさなど、深刻な体の不調を事前に視覚と聴覚で知らせてくれる、3カ月使い切りのウォッチ型デバイス「熱中対策ウォッチ」。面倒な操作をとくに必要とせず、身につけることにより、体に熱がこもることを事前に察知してくれる、暑い夏に必須になりそうなアイテムです。

スタイリングに馴染むスマートウォッチのようなクリーンなデザインは、オン・オフを問わず使用しても違和感なし。ファッション感覚で自分の健康を管理できます。

使用する際は、腕時計と同じように腕にセットし、電池保護フィルムを抜いたら本体が起動します。“熱ごもり” のサインは視覚と聴覚で知らせてくれ、通常時は緑のランプが10秒に1回点灯。“熱ごもり” を感知すると、赤いランプで知らせてくれます。

アラーム音は、音環境の悪い場所でも聞こえやすいように高音に設定されており、“熱ごもり”を感知すると約12秒間、アラームが鳴って教えてくれます。

電池保護フィルムを抜いて電源をオンにすれば、電池が切れるまでオフになることはありません。バッテリーは最大で3カ月連続で動作するので、これからの暑い夏季の間はしっかりと “熱ごもり” を事前に知らせてくれます。なお、青いランプが点灯した際は“電池切れ”の合図となっています。

ヘルスケアとファッションを両立させた「熱中対策ウォッチ」。アーバンリサーチの真っ白な限定パッケージで、しっかりと “熱ごもり” 対策をしてみませんか?

 

>> アーバンリサーチ
>> Biodata Bank


[関連記事]
暑すぎる!そんな時は熱中症予防の指標をチェックして適切な行動を 

暑〜い夏には肌触りひんやりなシャツで熱中症対策を 

ミニ扇風機+濡れタオルで-6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする