ソロキャンならこの1本で十分?キャンプ飯に最適なマルチツール

「ChowPal」に付いている7つの機能とは、スプーン、 フォーク、 ナイフ、 缶切り、 ドライバー、 栓抜き、 マルチレンチの7種類。1本にまとめられるマルチツールですが、2本に分けて使えるのがポイント。アウトドアクッキングでステーキを焼いたりしたときも、ナイフとフォークに分けて使用できるのです。

発売元のOutdoor Edgeは、アメリカでナイフの製造も手掛けるメーカーだけに、ナイフの切れ味も安心。ロック機能付きなので安定して使え、さらに安心です。

荷物に入れ忘れがちな缶切りや栓抜きも付いているうえ、「あったらいいな」とよく思うドライバーも付いているところも便利です。マルチレンチは、複数サイズ対応なので、イスやツールボックスのパーツが緩んだ時のために、あれば心強いですね。

ステンレス素材で丸洗いできるというのも、ツールの使い勝手としては大事なポイント。食洗機にも対応しているので、保管の前には自宅でキレイにお手入れしておきたいですね。ステンレスなら丈夫でサビもつかず、長く使えそうです。

多機能でも68gと軽いので、ほかの荷物と一緒に常にパッキングしておくのがおすすめ。「あ、あれを忘れた!」という時にも、「ChowPal」の7つの機能のうちのどれかが役に立ってくれるはずです。

プロジェクト期間は10月30日まで。9月12日現在、1本3520円から支援受付中。他にも2本セットや4本セットのコースも用意されています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆10種の機能を持つチタン製マルチツールはキャンプ飯にピッタリ! 
◆チーズ好きのために生まれたマルチツール、その名も「チーズマスター」
◆レスキューツールにも使えるレザーマンの新マルチツール

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする