ボダムのドリッパー付きダブルウォールマグで手軽においしいコーヒーを!

北欧デンマーク生まれのキッチンウエアブランド・BODUM(ボダム)から登場した「POUR OVER コーヒードリッパー付きダブルウォールマグ」(2500円/税別)は、繰り返し使えるステンレスメッシュフィルターで自分だけのこだわりの1杯を楽しめる、サステナブル社会に適したコーヒーメーカーです。

ペーパーフィルターやコーヒーカプセルなどは使用せず、余計なゴミを出さないコーヒードリッパーには、ステンレスのメッシュフィルターを採用。美味しさに不可欠なコーヒー豆の油分(コーヒーオイル)を余すことなく抽出し、豆の旨味と香りをしっかりと引き出します。素材には、まるでガラスのような高い透明感で注目のトライタン樹脂を採用。傷がつきにくく、繰り返し使える耐久性に優れています。

使用方法は、至ってシンプル。好きな豆をフィルターにセットし、お湯を注いでドリップするだけ。透明なダブルウォールマグを通して褐色のコーヒーを目で見て楽しめます。

▲ダブルウォールマグは、電子レンジでも使用可能

創業から75年以上の長い年月を掛けて受け継がれるボダムの製品は、“シンプルで美しいデザインと高い機能性”というポリシーのもと、地球のこれからを考え、環境や社会、経済への影響まで考え抜かれた視点から提案されています。

朝の目覚めに、オフィスや自宅で飲むくつろぎの1杯…。日々のルーティンだからこそ、小さいながらも環境や社会のことを考えながらコーヒーを楽しみたいもの。「POUR OVER コーヒードリッパー付きダブルウォールマグ」で、サステナブルな日常を意識してみませんか。

>> BODUM

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆自然の中で楽しむコーヒーは木製ドリッパーで淹れてみませんか? 
◆おうちコーヒーの行き着く先はやっぱり“自家焙煎”でしょ! 
◆ソロキャンにぴったり!コーヒーを美味しく淹れられる小さなドリップポット見つけました

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする