このフォントがたまらん!国鉄コンテナPCケースがレトロだけど新鮮です!

▲「6000形式国鉄コンテナ」

13.3インチサイズのノートパソコンを収納可能で、小物入れはマウスやアダプターなどを収納できるのでとっても便利。見た目の可愛さと珍しさが相まって、注目を集めること間違いなしです。

今回のリニューアルで採用された「6000形式国鉄コンテナ」は、日本国有鉄道が1960年から1970年に製造した年代物の11ftの有蓋コンテナで、実際に活躍した当時を知っている人はかなり限られているハズ。現在ではあまり見かけないフォントが、何とも言えないレトロ感を醸し出しています。

▲「19D形式コンテナ」

もうひとつの柄として採用された「19D形式コンテナ」は、見たことのある人も多いと思われる、日本貨物鉄道(JR貨物)が配備している12ftの5トン積み有蓋コンテナ。環境に優しいコンテナというキャッチコピーと、シンボリックなエコレールマークもしっかりと再現。自分で使って楽しめるのは当然のこと、鉄道好きな友人にプレゼントにも最適です。

遊び心溢れるデザインが魅力的なヴィレッジヴァンガードのPCケース。会社や訪問先などの訪れる際にノートパソコンをしっかり収納して、安全に輸送してみませんか?

>> ヴィレッジヴァンガードオンライン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これはニッチ!「国鉄コンテナ」グッズが謎の魅力にあふれてます 
◆つり革バッグにつり革パスケース!これ本物の「つり革」ですよ! 
◆今までなかったのが不思議なほどカッコいいゼロハリ初のPCケース 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする