コーヒードリップって難しい?いや注ぐだけでおいしいなら始めやすそう

ハンドドリップに苦手意識を持つ人の中には、蒸らしたり、のの字にお湯を注いだり、かく拌したり…といった、ハンドドリップの動作に戸惑い、おいしいコーヒーを淹れられなかったという経験を持つ人も多いのでは?

徹底的に抽出効率を高めるデザインを採用した「SIMPLIFY the Brewer」なら、余計な動作は不要。コーヒーの中心にお湯を注ぎ続けるだけで、最適な濃度のコーヒーが完成します。

40mmという数あるドリッパーの中でもかなり大きな穴と、空気の流れまで綿密に計算されたデザインにより、お湯を注ぐ時間はたったの30秒でOK。

あとはコーヒーが落ちるまで1分待てば、おいしいコーヒーの出来上がり! ちょっとしたスキマ時間にも無理なくハンドドリップのコーヒーが飲めるのはうれしいですよね。3月18日現在、クラウドファンディング・Kickstarterにてプロジェクトを実施中です。

>> Kickstarter

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ハンドドリップって難しそう?見て確認できるコーヒードリッパーなら簡単ですよ 
◆分解すれば極薄に!簡単組み立てで台形フィルターが使えるコーヒードリッパー 
◆ボダムのドリッパー付きダブルウォールマグで手軽においしいコーヒーを! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする