ダンボールをヒモでまとめるのが苦手な人にピッタリだね!

奥行きわずか15cmのデッドスペースにピッタリ収まる上に、そのまま結束できる「スリムにまとまるダンボールストッカー」(4278円)が、ライフスタイルショップ・KEYUCAから新登場。なんとキャスター付きで移動もできるなんて、便利ですね。

収納のコツは、“物の居場所をつくること”なのだとか。流動的に増えたり減ったりする上に、かさばるダンボールは扱いが面倒。そんな時、「スリムにまとまるダンボールストッカー」で置き場所を決めれば、部屋の中もスッキリ。この薄さなら、クローゼットの奥に入れておいても目立たず邪魔になりません。

キャスター付きで、ダンボールを収納したまま移動できるので、梱包する時は広い場所で楽に作業ができるのも嬉しいポイント。固定された状態からヒモで縛るだけなので、ダンボールを結束するのが苦手な人にもおススメです。

ストッカーの下部には、小物を置ける便利なトレイ付き。ダンボールを使う時に必要なガムテープ、結束時に必要なビニールひもやハサミなどを一緒に保管しておけば、サッと使えて便利です。

サイズは、W33×D15×H54cm(キャスター含む)で、重量は約1.8kg。畳んだダンボールなら約10枚(耐荷重/約20kg)まで対応可能と、スリムな形状ながら丈夫な設計。ダンボール同様、気が付くと大量に溜まってしまう紙袋の収納にも活用できます。

“ダンボールストッカー”と聞くと、いかつい形をイメージしがちですが、温かみのあるオフホワイトと、曲線が生み出すデザインでやわらかな印象に。これなら部屋の中にあっても邪魔になりません。

「スリムにまとまるダンボールストッカー」で、クローゼットの中やちょっとしたデッドスペースを無駄なく活用してみませんか。いつの間にか溜まってしまうダンボールをスッキリ収納、ササっと片づけ。これならすぐに始められそうです。

>> KEYUCA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆引っ越しで使いたい!ダンボール専用マーカーで梱包作業がはかどります 
◆こういうの欲しかった!大きいダンボールをキレイに小さくできる道具を発見! 
◆ダンボールもプラスチックもザクザク切れる 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする