斧もノコギリもスコップも付いてるキャンプ系マルチツール

ハンマー&フック(オープナー)&斧&ノコギリ(この4ツールは一体化)とシャベルのツールパーツ2個と、ツールを固定するナイロンハンドル(柄)で構成され、斧とノコギリは、木や枝を切り落としたり、薪にする際の長さ調整に使えます。

ハンマーは、テント設営時のペグ打ち、フックは熱くなった鍋の持ち手に掛けて持ち運んだり、ボトルの栓抜き&ベグ抜き時に、シャベルはキャンプを行う場所の環境を整える際に使用…など、キャンプ地での必須行動をアシストする重要なものばかり。

ノコギリ以外の4つのツールには耐久性を向上させるブラックセラコートが施され、タフでハードなフィールドでも長く使い続けられます。

柄のナイロンハンドルは、セットした各ツールを簡単に着脱&しっかり固定する特許構造“CAMロックメカニズム”を採用。握る部分には、人間工学に基づいたラバーグリップが配され、作業時のすっぽ抜けを防止。さらに、ハンドルの先端部に厚さ1.5mmの補強リングを組み込むことで、ツール使用時の強い衝撃を分散させるなど、精巧かつ安全な設計を実現しています。

ツールとハンドルは同梱の専用ホルダーに収納。斧の刃用カバーや、ホルダーの無用な開閉を防ぎ、ホルダー内のツールを固定するファスナーテープとマグネットフックを備えるなど、収納時の安全性も確保されています。また、ホルダーのトップに5cm幅のナイロンベルトとベルクロが配され、持ち運び時や他のケースへの固定時に便利な仕様となっています。

謎の魅力があるマルチツールが、キャンプ仕様に。そんな一風変わったツールを手に、キャンプしてみませんか。

>> GREEN FUNDING「ADVENTURE-MATE-V2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆まるでマルチツール!機能満載でアウトドアにピッタリな折り畳みシャベルです 
◆ギア感満点のジュラルミン製フックは日常でもキャンプでも大活躍間違いなし 
◆プロユースの脚立が22年ぶりに進化!一体どこが変わったの? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする