家の中でも厚底EVAソールのスリッパ履いて疲れを軽減!

厚底の軽量EVAソールになっているため体圧分散効果が高く、素足でフローリングの床に立ったときより加圧面積が約120%にアップ。足への負担を和らげてくれます。またアウトソールにはかかと、母趾球、 爪先にスリップを抑制するグリップラインを配置し、フローリングの床でも滑りにくい仕様になっています。

ソールがしっかりとした作りのルームシューズは重くなりやすく、長時間使用すると疲れてしまうことがありますが、「SNEEP」は本体パーツをアッパーとソールの2ピース構成にすることで軽さを追求。メンズで片足約130gという超軽量を実現しています。

アッパー素材には伸縮性の高い素材を採用。足によくフィットするので動きやすく、快適な履き心地に。ストレスなく家事をこなせそうです。

デザインはさまざまなプロダクトデザインを手掛けるamadanaが監修。インテリアにもよく馴染み、丸みのあるラウンドトゥが足あたりを軽減します。また手洗い可能で、汗をかきやすく汚れやすい足元も清潔に保でます。

サイズはメンズ、ウイメンズともに1サイズで、メンズが25.0~27.0cm、ウイメンズが23.0~25.0cmが目安です。家事や在宅ワークで足腰がお疲れの人はぜひチェックを!

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目はビジネスシューズでもデスクの下ではスリッパに!
◆スリッパ音が階下に響く問題を解決する部屋履きを見つけました
◆冬でも素足派にうれしい中綿&起毛サンダルで近所だったら素足でGO!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする