スリッパ音が階下に響く問題を解決する部屋履きを見つけました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

寒くなってくると気になるのが床の冷たさ。“三つ子の魂百まで”で、帰宅するとすぐ靴下を脱いでしまう人間にとって、冬のフローリングやクッションフロアは冷たすぎる! 苦行です。

なので昨冬までは、家の中ではユニクロの「ルームシューズ」(990円/税別)を履いていました。

▲履き古したモノはとてもお見せできないので、今シーズン用に新調した「ルームシューズ」を…

今年もこれで冬を乗り切るかな、と思っていたんですが、実は気になることが…。それが床バタバタ音。最近、上の部屋で人の入れ替えがあったらしく、新しい人が入居して以来、なんだか歩く音が気になるようになったんですよね。

“人の振り見て我が振り直せ”で、自分の足音を気にしてみたところ、「ルームシューズ」って実は結構パタパタしてるかも、となり…。

そこで、以前&GPで紹介した際に「これイイな」と思っていた、靴下のような部屋履き、グンゼ「CAL-PA 軽ッパ」(1000円/税別)を購入してみました。そして実際に履いてみたところ、パタパタ音がない! しかも他にもいろいろ利点があったんです。

[関連記事]軽~い!でもサクサク脱ぎ履き!靴下生まれのルームソックスが気持ちイイ!

 

【次ページ】靴下形状ならではの利点

この記事のタイトルとURLをコピーする