片方をケースにしまうと片耳モードに!これって結構便利かも

「COTSUBU(こつぶ)」は、同ブランドから2019年12月に登場し人気を博した「TWS03R」の性能や使いやすさを大幅に向上した後継機種です。

やはり気になるのは新機能「片耳モード」。これは、片方のイヤホンをケースに戻しても、音楽が途切れることなく、自動的に片方のイヤホンでも音楽が聴けるモードです。なお、「片耳モード」に変わった場合は、ステレオ再生からモノラル再生に切り替わるので、片耳で音楽を楽しむ際も違和感がありません。

イヤホン本体は片耳約3.5gと軽く、シリーズ最小・最軽量。耳介(じかい)に収まりやすい形状と、finalの定番イヤーピース「TYPE E完全ワイヤレス専用仕様」より、快適な装着感を実現しています。

「片耳モード」とともに新しく追加された「オートペアリング機能」により、充電ケースのフタを開けるだけでスマホとペアリング。耳に装着するだけで、設定作業をしなくてもシームレスに使えます。逆に、充電ケースにイヤホンを収納してフタを閉めるだけで自動で電源はオフ。この価格帯で、オートペアリングが付いているってありがたい!

完全ワイヤレスイヤホンとしての機能も十分。「Qualcomm TrueWireless Mirroring」により接続性能は安定しており、途切れにくく高音質なaptXにも対応。高性能MEMSマイクおよびQualcomm cVcノイズキャンセリング機能も搭載しているため、通話相手にノイズを除去したクリアな音声を届けられます。IPX4の生活防水対応なので、突然の雨やスポーツ時にも安心して使用できます。

カラーリングはBLACK、CREAM、SAKURA、SNOW、SKY、STONE、BROWNIEの全7色。本体表面には、皮脂や指紋などの汚れが付きにくい、改良された「粉雪塗装」が施されています。

音質や機能だけでなく、片耳でも使用できるなど、使い勝手まで計算された高コスパ完全ワイヤレスイヤホンです。

>> ag「COTSUBU」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆3つのドライバーでプロ向けの最高音質を実現した完全ワイヤレス
◆トリプルドライバーと最新チップが実現する高音質な完全ワイヤレス
◆1万円未満でノイキャン&長時間再生な高コスパ完全ワイヤレス 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする