クラシカルなのに新しい、NB「920」にシルバーベースの一足が登場

1982年登場の「990」から流れを継いでいる900番台は、500番台よりも先に登場したオンロードモデルです。アスファルトに馴染むカラーとして、代々グレーがメインカラーに使われているのが特徴です。舗装された街を歩いたり走ったりすることを想定した、都会に溶け込むシックなフォルムが魅力です。

Made in U.K.の「920」は、異なるふたつのモデルを開発する過程から誕生したモデル。モダンとクラシックの融合をテーマに、ニューバランスのクラシックなアッパー構造ではなく、現代的なシルエットでアッパーを構築。そこに、「M990v3」のソールユニットを採用したことで、900番台らしさが表現されています。

ピッグスキンスエード、シンセティックレザー(合成皮革)、メッシュという3つの素材を絶妙なバランスで組み合わせたマルチパネルデザインが、レトロとフューチャリスティックの境界線を曖昧にし、独特なフォルムを形成しています。

シルバーをベースとしたアッパーに、アクセントとして目を引くレッドと、全体を引き締めるネイビーをさりげなく配した大人のスポーティーさが漂う1足。サイズは、23.5~29.0cmです。

ニューバランスの中でも名作ぞろいの900番台を個性的に履きこなしたいおしゃれ上級者にピッタリなMade in U.K.のニューモデル「920」。夏はカジュアルに、秋以降はシックなスタイルで。このモデルなら、幅広く活躍しそうです。

>> ニューバランス

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆80年代のレトロテイストに新鮮さも感じられるニューバランス「237」
◆ニューバランスを代表する「574」に90年代アウトドア要素をプラス!
◆モグラをイメージしたニューバランスってなんか斬新! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする