ほったらかしレシピが90種類!自動調理器で日々の料理をもっと手軽に

食材の旨みを活かす無水調理に加え、かきまぜ機構が付いた「ホットデリ」。煮る、炒める、ゆでる、蒸す、低温調理、炊飯、パン・ケーキを焼くなど、メインディッシュから軽食、デザートまで多彩なメニューの自動調理が可能です。無水調理と独自のかきまぜ方式で、少量の調味料でも味を染みわたらせ、おいしくヘルシーに調理できます。

W216×D279×H210mm、重さ3.1kgというコンパクトサイズで場所を取らず、片手で外蓋の開け閉めができる、まるで炊飯ジャーのようなシンプルさが特徴。フラットな天面はサッと拭くだけで汚れを落とせ、油の飛び散りの心配もありません。

内部には、食材がこびりつきにくいフッ素加工の内鍋を採用。洗う部品が少ない構造で、日々のお手入れも簡単です。

また、炊飯とおかず調理を同時にできる2段調理トレイ“クックトレイ”も付属。家事の負担を減らし、時短調理を可能にします。

メニューのラインナップには、カンタン、おいしい、ヘルシーな料理を厳選。無水調理とかきまぜ機構を使った定番の「肉じゃが」や「鶏肉と完熟トマトの無水カレー」、かきまぜを使用した「ツナとねぎのペペロンチーノ」、2段調理を使用した「スペイン風オムレツ&ごはん」、低温調理機能を使った「サラダチキン タンドリー風」など、ほったらかしで作ったとは思えない豪華なメニューのオンパレード。

レシピにある材料を切るなど下ごしらえして「ホットデリ」に入れ、あとはレシピ番号を選んでボタンを押せばOK。メニューにはカロリーや塩分量以外にも、高たんぱく・低脂質、低糖質などの指標が取り入れられているのもうれしいポイント。ダイエットを始めたい、健康面が心配‥という人でもレシピを見ながら、安心して調理に取り組めます。

「今日は何を作ろう…」と悩むことが減りそうなほど多彩なレシピを搭載したハイアールの無水かきまぜ自動調理器「ホットデリ」。これ1台で、おうちごはんが充実しそうですね。

>> ハイアール「ホットデリ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな「STAN.」の自動調理なべでほったらかし調理がはかどる!
◆まぜ技が進化、レパートリーも増加、ほったらかし調理って最高!
◆時短やほったらかし調理、グリル鍋でも使える「電気圧力鍋」が容量アップ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする