突起がポイント!グイグイ刺さって抜けにくい個性派ペグ登場!

独特のカタチをした「ARROW」は、その名の通り“矢”をモチーフにして生まれました。十字の形状をした打撃面は、直観的に打つ位置がわかり、打撃面が広く平らなため狙いやすくなっています。また、打ち込む軸が打撃面から真っ直ぐ延長線上にあるため、打撃の力がしっかり伝わり、感動するほど気持ちよく地面に打ち込むことができます。

さらに、四角い軸と独特な形状をした抜け止めが、ガイロープからの荷重を浮けて地中でくいつき、強力な固定力を発揮します。なおペグを抜く時は、抜け止めの形状が緩むようにガイロープから荷重と反対の方向へハンマーを打つと、隙間ができ、抜きやすくなります。

また「ARROW」には熱処理が施されており、ペグ全体に硬さと粘りが生まれ、曲がったり折れたりしにくい特性を持っています。日本刀のように頑丈で、相棒として永く使うことができます。

種類は185mm、285mm、285mmフック付、365mmフック付の4種類があります。テント用の185mmは、全長185×幅27×板厚4.5mm、重さは71g。タープや大型テント用の285mmは、全長285×幅31×板厚4.5mm、重さは128g。

アイデア次第で色々な使い方ができる285mmフック付は、全長285×幅44×板厚4.5mm、重さは133g。大型タープ用で強風にも強い365mmフック付は、全長365×幅50×板厚6.0mm、重さは265g。

なお商品の発送は2022年3月下旬より開始し、4月末までに到着予定。今までにない新発想のペグ、キャンパーの皆さんはぜひチェックしてみてくださいね。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆薪割り、ペグ打ち、アウトドア作業ってグローブ着けてやりたいよね
◆弧を描く「ステンレス鍛造ペグ」は風向きが変わっても地面に食いついたまま!
◆軽いのに抜けにくい!アルミ鋳造メーカーが手掛けたダイカスト製ペグ誕生

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード