消防士用グローブのノウハウを生かしたオールマイティな機能性!

消防士や救助隊が使う専用グローブの製作時に用いられる型紙をベースに、メイン素材として1.1mm厚の牛革を採用。表面甲側にはストレッチ性を備えた日本製の”児島デニム”を配し、スタイリッシュなデザインに仕上げられています。

また、指先にロールガード、手のひらにアテと呼ばれる補強用パーツを縫製。手首部分(カフス)にもフィット感のあるネオブレーン素材を配し、丈夫さを備えながら手先の動きを邪魔しない抜群の使用感を実現しています。

手の保護機能を維持しながらグローブ内の湿った空気を逃がす、特許出願中のオリジナル機能・メッシュベンチレーションを採用。表面が汚れた場合はグローブをはめたまま、レザー用ソープやハンドソープを付けて手を洗うようにグローブ本体を洗うことができ、シワを伸ばすようにして乾燥させれば型を崩すことなくクリーンな状態で使えます。

他にも、焚火作業も気を遣わずに行える高い耐火性、釘や鋲などの鋭いものを掴める耐突き刺し性を備え、小指部の素材に導電糸を用いたことでグローブをはめたままスマホ操作ができるなど、あらゆる場面で丈夫さと使いやすさを実感できる仕様となっています。

サイズはM/L/LLの3種類があり、自分の手のサイズに合ったものをチョイスすることが可能です。カラーはブラックとインディゴの2色で展開されます。

香川県の老舗手袋工場が製造する安心の”Made in JAPAN”に加え、革製品ならではの経年変化も楽しめるなど、高い機能性以外にも随所に魅力を備えたグローブ。自分用はもちろん、贈答用としても大いに喜ばれそうですね。Makuakeでの購入受付は4月20日まで、発送は4月末の予定です。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆繊細な指先の作業を邪魔しないグローブでガジェット類もラクにタッチ!
◆薪割り、ペグ打ち、アウトドア作業ってグローブ着けてやりたいよね
◆日本を守る人を"護って"きたグローブなら、どんな作業にだって役立つはず!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする