日時計が化石(FOSSIL)に!? でもフタを開けたら機械式時計が!

▲テラコッタ

サンダイアルは、いわゆるアナログな“日時計”。まだ近代的な時計がなかった古代のロマンを感じさせます。影で大体の時刻が分かるので、時間にとらわれず、ゆったりと過ごしたい休日や旅行によさそう。

▲サンドストーン

ある角度で影の中に鳩のロゴ“STAPLE Pigeon”のシルエットが浮かび上がるよう、影を落とすパーツの“グノモン”にカットアウトを施すギミックもプラス。

▲ピジョングレー

44mm径のステンレススティールケースを覆うグラウンドシリコン製のケースジャケットとストラップは、テラゾー(人造大理石)からインスピレーションを得た独特なデザインです。

ロケットスタイルのハッチを開くと、自動巻き時計のホログラムが登場。正確な時間はここでチェックできます。

ホログラムダイアルに現れる、魚眼レンズで覗いたようなデザインのSTAPLEロゴと、悠々と羽ばたく鳩のホログラムが重なり合うデザインが印象的。ハッチの裏側にも同じくSTAPLEの文字が刻まれており、ムーブメントの動きを眺められるシースルーバックには鳩の姿がデザインされるなど、あちらこちらにコラボアイテムらしさが散りばめられています。

カラーは発掘された化石をイメージしたサンドストーンと、ストリートに散らばる、がれきのようなテラコッタ、STAPLEのアイコニックなカラーコンビネーションを連想させるピジョングレーの3色。また卵型のブリキ缶に収納するニクい演出も!

日本では公式オンラインストアでの限定発売です。

>> FOSSIL

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆すべての速度がアップしたFOSSILのスマートウォッチでヘルスケア
◆FOSSILのサステナブルなソーラーウォッチは夏のTシャツスタイルにピッタリ!
◆FOSSILの高コスパモデルはスマートウォッチデビューにぴったり!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする