機材をまるっと入れられるカメラバッグは普段使いのボディバッグとしてもイイ!

「Tech&Trek」を生み出したのは、イギリス・ロンドンのカメラ向けバッグメーカー Instinct。徹底的に機能にこだわり、無駄な要素をなくすことで、どんなシーンでも活用可能なバッグを展開しています。

スリングバッグとウエストポーチの2Way仕様で、両手を自由にできるので、撮影中邪魔にならないだけでなく、ツーリングやハイキングにも最適。

独自開発のマグネット式バックルは開閉がスムーズで、紐を軽く引くだけで、簡単にスリングバッグとウエストポーチのモード変更を行えます。

また、ドローコードの先端はプルタブ式なので、背負ったままでも、自由自在に長さを調節可能。サイドアジャスターを活用すればフィット感がアップし、アクティビティ中もバッグがズレるストレスを軽減できます。

メインポケットのほか、フロントポケット、背面に配された貴重品用ポケットと、収納も充実。フロントポケットにはペン差しとキーリング用のループも備えられているので、必要なときに貴重品をサッと取り出せます。

ラインナップは、「420D防水ナイロン」(1万4320円〜 10月2日現在)と「X-Pac」(1万6350円〜 同)の素材の異なる2種類。

“420D防水ナイロン”は、防水性、耐久性、耐摩耗性に優れた高耐久ナイロン素材。天候やフィールドに関係なく、オールマイティに活躍してくれる素材です。

“X-Pac”は、ヨットの帆を製造するドイツのメーカーが開発した、4層からなる防水生地。ナイロンよりも軽く、よりタフな生地で、近年さまざまなアウトドアブランドで採用されています。

X-Pacの中間層である“X-PLY”は、ポリエステルの繊維を撚った強力な紐をX状に交差するように組み合わせることで、優れた引き裂き強度を実現。木の枝に引っかかったり、岩肌にこすれてしまったりしても、簡単に破けることはありません。

また、上層の“ナイロン生地”と下層の撥水加工された“ポリエステルフィルム”が圧着されており、優れた防水性も併せ持っています。雨などの天候の悪い日や、海や川などの水に濡れるフィールドにも、気兼ねなくガジェットを持ち歩けるのはうれしいポイント!

スリングバッグのほかに、同じく2Way仕様のサコッシュバッグもラインナップしています。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆なんだ普通のバックパック…いやカメラバッグ!? 伸びる生地にカメラを収納できるぞ!
◆カメラバッグらしくない!むしろ普段も使いやすい!
◆背負いやすく出し入れしやすい!Loweproのアウトドア向き新作カメラバッグ

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする