仕上げは自分でね!手軽にクラフト感を味わえる鹿革の小物入れが気になる!

▲「鹿革クラフトコインパース」

しっとりとやわらかい手触りから、“レザーのカシミヤ”とも呼ばれる鹿革。通気性、吸湿性にも優れており、型崩れしにくく、長く愛用できることも特長です。

▲「鹿革クラフトカードケース」

「鹿革クラフトコインパース・カードケース」で採用されている鹿革は、有害鳥獣として駆除されたニホンジカのジビエ革を有効活用したもの。表面に施された、使えば使うほど色の深みが増す“ノンクロムなめし加工”は、環境にも優しく、現代の価値観に合ったサステナブルな素材です。

仕上げの組み立て作業は、製品が届いてから行う仕様。革を折りたたんでネジを通し、留め具をつけてリングを通せば出来上がり! 手軽ながらも達成感が味わえるので、親子で取り組むのにぴったりです。

もちろん、出来上がったアイテムの使い心地も抜群です。コインパースは、開いたフタからコインをスライドさせれば、簡単に中身を取り出すことができ、スムーズに会計することが可能。リングを使ってバッグやポケットなどに取り付けられるので、電子マネーやクレジットカードが使えないときのための“予備現金”の持ち歩きに最適です。

また、小銭だけでなく、イヤホンやアクセサリーの保管や持ち歩きにも活躍します。鍵を取り付けてキーケースとして使うのもおすすめ!

カードケースは、コンパクトながら名刺が60枚も入るほどの収納力が魅力! 名刺入れはもちろん、カードやお札を入れるミニウォレットや、絆創膏や薬などを収納する救急セットとしても活躍してくれそうです。

>> LOGOS

<文/&GP>

【関連記事】

◆今年の冬キャンプはロゴス「スウェーデントーチ」でひと味違う焚き火を楽しもう!
◆ロゴスの最高峰焚き火台「ピラミッドマスター」がソロサイズ化!
◆ロゴスの2合炊きハンゴウは自衛隊規格!ナカゴの穴で湯切りが簡単!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする