製図ペンに着想を得たpencoの「ドラフティングペンシル」がカッコ良い

ポケットに収まるショートサイズ(φ1.1×高さ10.3cm)で、手持ちのメモ帳などに挟んで持ち運べる軽快な使い心地。普段づかいに似合うシンプルで洗練されたデザイン。「ドラフティングペンシル」は、製図用の筆記具に着想を得て開発された日本製の筆記用具です。

口金部分を少し太くし、ペン先のガイドパイプをスライドさせると、本体に収納されるデザインを採用。

グリップには滑り止めのローレット加工を施し、本体にはアルミ素材を用いています。六角形の軸で転がりにくい形状になっているのもポイントです。

製図用ペンのように重心が低く、ペン先が細くデザインされているので、紙面が見やすい点にも注目。

細かい字や細い線、図面など書きやすいので、スケジュール帳をきれいに記録したい、浮かんだアイデアを細かく書き残したい…といったときに大活躍。0.5mm芯対応で消しゴムも付いています。

同じデザインでボールペンタイプの「ドラフティングボールペン」(2420円:φ1.1×高さ10.6cm)も同時発売。こちらはリフィル対応なので末永く利用できます。

ペンシル、ボールペンともにカラーはシルバーとブラックの2色展開。いずれもスリーブタイプのおしゃれなクラフトBOX入りなので、ギフトにも最適。ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうです。

普段、何気なく使っているペンだからこそ、おしゃれさと機能性を取り入れたい。懐かしさと新しさの融合が絶妙な魅力を生み出しているpencoのカジュアル文房具ならそんな願いが叶えられますよ。

>> penco

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆使い勝手だけなく見た目にもこだわりたい!それならpencoの「マルチペン」が最適かも
◆pencoの「パタパタ時計」新色はオフホワイト×グリーンでレトロ感増し増し!
◆ハイタイドのナスカン付き「チェーンストラップ」で手ぶらを極めよう!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする