話題の360°カメラが楽しめるスマホレンズでSNSの人気者に!

台湾の大手パソコンメーカー・クアンタコンピューターによる「Pi SOLO(パイソロ)」のプロジェクトは、スマホと連携して高画質で静止画と動画を撮影できる、360°カメラレンズ。

Pi SOLO

画角を気にすることなく、カメラに収めたい対象に加えて、その周囲にある光景も同時に撮影することが可能。撮影した光景を複数の視点から見ることもできるため、友人や家族などが後になって映像を見たときでも、時間的・空間的な制約を越えて、その場の臨場感を再び感じることができます。

Pi SOLO

撮影したLIVE映像を、SNSを用いてスムーズに友人とシェアでき、より多くの人がスマホを用いて、家族や友人と「視野の自由」をシェアすることが可能になります。

また、これまでの360°カメラは撮影している自分自身も写ってしまうものがありました。しかしPi SOLOは、縦は187°を映し出すので、撮影している自分自身が写ることはなく、周りの風景のみを撮影することができるとこともポイント。

Pi SOLO

ネックストラップを用いて、旅行などの外出に簡単に携帯。ポケットに入れて気軽に持ち運んで撮影できるので、従来のカメラのように液晶モニターで確認する手間はナシ。また構図を気にせずに、簡単に目の前の光景を記録することが可能です。

detail_4266_1478848256

手軽に装着できるので、難しいことは一切ナシ

Pi SOLO

スマホがないときでも、電源をオン後、電源ボタン押すと撮影できます。(カメラの使用はマイクロSDカードが必要です)

価格は2万4500円コースから。11月中に2万4500円、2万6100円の「早割リターン」を限定いただいた方には、特典としてカメラのネックストラップがつきます。

パーティーや集まりの増える時期、ちょっと個性派な写真や動画を残したいという人にピッタリではないでしょうか。

>> Makuake「Pi SOLO」


[関連記事]
ミクロの世界が身近に!顕微鏡の機能を持ったスマホレンズがすごい!

もう動画撮影に失敗しない!手ブレ防止に役立つスマホアクセサリー

【試した】iPhoneと「外付けレンズ」でどんな写真が撮れるの?


(文/&GP編集部)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする