場所も傾斜も気にしない!ギア系三脚でエクストリーム撮影しよう

3つの脚が独立して、どんな位置でも固定できるロッキングシステム(特許取得済)を搭載し、芝生や雪上などの軟地面からゴツゴツした岩盤、フリーズ&ウォータープロテクトにより極寒の山頂から水中に至るまで、ありとあらゆる場所での設置が可能。

接地面に応じて脚の先端部パーツ(ステークス)の付け替えができ、スタンダード、Quarter-20、セーフと3つのタイプが用意されており、ミニLEDライトなどのアクセサリ設置や三脚本体を固定するための穴が開けられています。

脚部の長さや角度は各脚ごとに調整することができるので、設置場所に応じて独創的な方法での三脚固定もOKです。

スマホやモバイル端末、コンパクトデジカメ、一眼レフなど、取り付けたい機材に合わせて変更ができるカメラマウントキット(計4種類)もあります。

ABS樹脂とステンレス鋼を使用して設計された本体は重量が約440gと軽量で、収納時のサイズは約32cm、脚を伸ばした状態で約45cmになります。脚の角度や機材によって変わりますが、取り付けられる撮影機材は約2.5~5.0kgが目安です。

パーツの組み合わせに応じた複数のセットがあり、価格は1万4800円~1万9999円となっています。

>> DISCOVER「Pakpod」

 


[関連記事]
スマホ撮影の幅が広がります!あると便利なホルダーとミニ三脚

旅のお供に最適!3倍以上に伸びるコンパクト三脚

インスタントなのに写真がクリア!ロモの新作はかなりの本格派


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード