エアがパンパンな話題のナイキ「エア マックス 720」に早くも派生モデルが出た!

■スニーカートレンドの新たな道筋を提案!?

アッパーは肉厚なレザーのオーバーレイでタフな作りに。だけどインレイにはソフトなネオプレン生地を使用しているので、見た目以上にしなやかな履き心地となっています。

くるぶし上までしっかりとホールドしてくれるハイカットモデルですが、内側と外側にファスナーが設けられているので、脱ぎ履きはラクチンです。

スライダーには長めのナイロンストラップを採用し、グローブなどを付けながらでもしっかりとつかめます。しかもストッパーでヒール裏にホールドできるので、垂れ下がって引っかかったりする心配もありません。

エア マックス 720といえばコレ! ナイキ史上最大の720 エアユニットです。ソールのつま先からヒールまでエアクッションがパンパンに効きまくりで、クッショニングはフカフカです。

*  *  *

ここ最近の人気モデルといえば、過去の名モデルの復刻版&アップデート版がメインです。だけど本作は違います。過去の名作をオーマージュしてトレンドのダッド&レトロを意識しつつも、派生系とはいえ新しく作り出されたモデルです。復刻ダッド旋風が吹き荒れる今、あえてそのセオリーから脱して新作にチャレンジする、まさにナイキの攻めの姿勢を垣間見せる次世代トレンドモデルと言えるのではないでしょうか! (※ちょっと大げさですがワタクシの主観です)

話は前に戻りますが、リアクトといいエア マックス 720と言い、派生モデルリリースのペースが早いっす! 毎度のことながら、サイフが辛いっす(涙)。

ナイキ
「エア マックス 720 サターン」(2万1600円)

>> アトモス ハラジュク

 


[関連記事]
プレスト?リアクト?いえいえハイブリッドな「ナイキ リアクト プレスト」ですよ

ナイキ「ペガサス」がトレラン用として復活!夏に履きたい一足です

どこまで速くなる?ナイキ史上最速シューズがさらに進化


(取材・文/本間 新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする