ジョーダンシリーズの良いとこ取り! 燻し銀なチョイスにシビレます!

■オリジナルに忠実なカラーリングにも惹かれる!

アッパーの前足部分は1984年に登場したレジェンドモデル「ジョーダン1」を採用。ラウンドしたトウのシルエットがクラシック感を盛り上げてくれます。

甲上部分には80年代のクロストレーニングシューズ「エア トレーナー」に見られる面ファスナー式のストラップを配して、ホールド感を高めています。

シュータンも「ジョーダン1」を踏襲し、ナイロンベースにエア ジョーダンのアイコンタグが貼られています。

後足部分は1988年に登場したシリーズで初めてのミドルカットモデル「ジョーダン3」を採用。ひび割れたようなコンクリート柄とジャンプマンのアイコンはやっぱり渋くてたまりません!

*  *  *

昨年の初代発売時はコラボということで話題になりましたが、今季は特にプレ値での売買はほとんど見られず、ショップでも普通に買えちゃうインラインのスニーカーになりました。お手頃価格でお気軽に履けちゃって、なおかつオシャレなスニーカーだし、これはお値打ち品かと! しかも“このスニーカーの初代ってイージー系(カニエ系)のコラボだったんだよね~”ってカマスのもオススメです! (※ワタクシの主観です)

ナイキ
「ジョーダン レガシー 312」(1万5120円)

>> atmos

 


[関連記事]
箱も当時と同じ!エア ジョーダン4が黒赤で復刻!

エア ジョーダン2019夏モデル、最注目はMJも履いた「14」の白赤でしょ!

これは大アリ!「エアジョーダン3」×「エアマックス1」が誕生!


(取材・文/本間 新)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする