目利きたちが伝えたいクールな家電<前編>【選ばれる"デザイン”家電】

<霜降高明さんの選んだ“デザイン”家電>

▼スタドラーフォーム「Robert」

「子供ができてからずっと欲しかった空気清浄加湿器。デザインも良く空気を素早く脱臭しながらも、しっかり加湿してくれ快適な室内を作ってくれる優れものです」。インテリアとしても洗練されたルックスかつ、水の力で空気を洗うフィルターレス構造で手間やコスト面も優秀。(価格:6万2640円)

▼アクア「AQR-SBS45F」

買い替えたくてずっと気になっていたというタッチパネル付きの冷蔵庫。「2ドアで見た目もよく、シンプルで使いやすいフラットフェイスのタッチパネル、野菜果物の収納に便利な2段フレッシュボックスなど機能も文句なし。思わず料理ゴコロもくすぐられ、憧れのキッチンライフがコレで叶います」(実勢価格:11万2000円前後)

▼タンノイ「Prestige GR SuperTweeter」

圧倒的な精密さ、音の臨場感、解像度を高めるスーパーツイーター。「レトロなデザインでインテリアとしても抜群の存在感! 低域の周波数の倍音も正確に再現し、引き締まった音で奥域と浮き彫りになる臨場感が特にすごいんですよ。アナログ再生の際などに真価が発揮されます」(実税価格:59万4000円前後)

 

■生活の中で、スペシャルな時間を体験できるかを重要視しています

自分が好きなジャンルに関してはトコトンこだわりたいタイプという霜降さん。今回選んだのは、DJとしての顔を持つ彼らしい音響系家電を始め、一見して何に使うモノなのか分からないほどスタイリッシュな3点。

「ハードもソフトもマッチングを考えてモノ選びをするように意識しています。その中でもやはり見た目は重要で、ハイスペックなものにはフューチャー感のあるデジタルなデザイン、アナログならではの良さが引き立つモノであれば、レトロなデザインなど、家電の中でも進化していながら特徴とするべきポイントが備わりつつ、日々の生活の中で、スペシャルな時間を体験できるかを重要視しています」。

そう語るように、3点どれもが実体験に基づいたコメント。ぜひ参考に。

 

alpha PR・霜降高明さん
ファッションやライフスタイルブランドなどのクライアントへ、多角的にディレクションを行うアルファ PRでマネージャーを務める。またDJとしての顔を持つことでも知られる。

 

本記事の内容はGoodsPress8.9月合併号122-123ページに掲載されています

[関連記事]
ガジェット男子のカバンの中身_ラジオDJ・サッシャさん

ガジェット男子のカバンの中身_モノ系メディア編集長たちの愛用品

ガジェット男子のカバンの中身_eスポーツアスリート・梅原大吾さん


(取材・文/トミー 富永俊朗)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード